久しぶりの団体戦

2月18日(日)に・・・「第1回 仙台市少年柔道大会」っちゅう大会に参加させていただく予定にしてる

3人戦の体戦で・・・

小学生低学年(1~3年生)の部

小学生高学年(4~6年生)の部

中学生の部

・・・・・に出場させていただこうと考えてる

 

この大会の要項を見る限り・・・

コロナ前に開催されてた「ライオンズ杯」を引き継ぐ大会を開催してくださるんやな?って思った

 

年間通して、試合に参加することが数少ないウチの道場やけど・・・

この大会には、参加をさせていただいとった

第34回 ライオンズクラブ杯仙台市少年柔道大会-熱血!北岡道場 仙台の子供柔道教室 (kitaoka-dojo.com)

 

ウチは・・・

基本的に、全員が出場できる大会を重要視して参加させていただくようにしてる

 

それは・・・生徒も父兄も、もちろん俺も含めて・・・

「「ファミリー」全員で戦いたい!」

「「ファミリー」全員で同じ志を持ちたい!」

「「ファミリー」全員で応援したい!」

・・・・・って願ってるから

 

せやから・・・

(以前でいう)全国少年柔道大会の県予選(5~6年生の5人戦の団体戦)はじめ、道場内から数名の選手選考をして出場をするような大会には、7~8年前から参加させていただくことは、まずなくなった

 

もちろん・・・

「ファミリー全員」っていうても・・・2~3歳の幼児もおれば、「大会には出場したくない」っていう意向の子もおる

また・・・

低学年の部、高学年の部、中学生の部っていうカテゴリーである以上・・・

小学校1年生の女の子や、小学校4年生の子、また中学1年生の体のちっちゃい子なんかは・・・

怪我をするのリスクを大前提に考えて、参加させへんようにもする

それに・・・

団体戦やから・・・メンバーを組んでいって、最終的に団体戦の人数に到達せえへん人数の場合には、出場できへん子もおる

 

せやから・・・

正直・・・「ファミリー全員」っちゅうのは、現実的には難しい

 

せやけど・・・

俺の云うてる「ファミリー全員で戦う」っちゅうのは・・・「全員で同じ目標に向かって、志をひとつにしよう」っていうことやから・・・

今回の試合に出場するって決めてから(1月上旬から)・・・

「試合に出場する、出場せえへんは関係ない! とにかく、ファミリー全員で戦う! 「仲間」のために戦え! 「仲間」のために頑張れ! 「仲間」のために歯を食いしばれ!

ほんで、ファミリー全員で笑って、ファミリー全員で泣く!」っていうのをキャッチフレーズにして・・・みんなの心を、ひとつに繋げる方向に動いてる

 

 

さぁ・・・2月18日、久しぶりの団体戦

ファミリー全員で・・・楽しんで戦ってもらえることを祈ってる

 

We Can Do It!

Yey!!

 

LINEで送る

過去の投稿

北岡道場連絡先

983-0821
宮城県仙台市宮城野区
岩切字昭和北2-15

【連絡先】
022-782-7780
(きたおか接骨院内)

QLOOKアクセス解析