『大家族旅行 2023』

11月25日(土)~26日(日)・・・毎年恒例の『大家族旅行』に行ってきた

 

今年は・・・総勢75名

例年同様・・・大型バス2台を借り切って行ってきた

 

7:00・・・道場に集合して、バスに乗り込んで出発

バスの中でも、大騒動

 

10:00・・・「アクアマリンふくしま」に到着

上の学年の子が、下の学年の子を引き連れて・・・館内を見て回った

オッサン共とマダム達も、笑顔が絶えへん時間をいただけて・・・ホンマに、楽しい時間やった

 

12:00・・・「アクアマリンふくしま」横の海沿いの公園で、弁当を食った

幸恵ちゃん(陽向キャプテン母)が・・・ほっともっとを届けてもらえるよう手配をしてくれとって、無事75個の弁当が到着

ありがとう! 幸恵ちゃん!

 

13:00に出発して・・・

13:30・・・「スパリゾートハワイアンズ」に入館

 

プールに行く者・・・温泉に行く者・・・部屋で呑み始めるオッサン・・・エステに行くマダム・・・

皆それぞれが、それぞれの時間を過ごさせてもらった

 

もちろん・・・

ウチのコンセプトは「ファミリー」やから・・・

男の子も女の子も関係なく・・・中学生も幼児も関係なく・・・

子供達、誰一人、単独行動をする(させる)ことはないように徹底した

 

18:00・・・大宴会場にて、夕食

 

その後は・・・

再度、プールに行く者・・・ファイヤーダンスを見に行く者・・・さらに、部屋で呑むオッサン・・・

東2号館の4~6階を、貸し切り状態にしてもらってたから・・・

子供達も、大人たちも・・・深夜遅くまで、大騒ぎやった

 

 

翌日・・・

9:40・・・プールがオープンすると同時に入館して、15:00まで遊びまくった

(途中11:00に、昼食バイキングがあった)

 

15:30・・・名残惜しいけど、ハワイアンズを後にして、仙台へ

 

18:00・・・仙台到着

 

そんな感じのスケジュールで過ごした2日間やった

 

 

29日(水)からの練習・・・

心成しか?・・・子供達や大人たちの距離が、近くなったように感じたのは俺だけやないと思う

 

やっぱり・・・「柔道」だけでは、あの親近感は生まれへん

やっぱり・・・同じ時間を共有して「遊ぶ」ことが大事

 

もちろん・・・「柔道」も大事やけど・・・

それ以上に・・・「遊び」が大事

 

俺は・・・そない思ってる

 

 

最後になりましたが・・・

夏前から、度重なる打ち合わせに、お時間を割いてくださいました、ハワイアンズのご担当者様

このご時世に、金額のご相談を受けてくださいました、バス会社のご担当者様

 

また・・・

準備段階から、お手伝いをしてくださった、ご父兄の皆々様

また、同行してお手伝いをしてくださった、ご父兄の皆々様

ほんで・・・

子供達に、素晴らしい時間を提供していただけるべく、ご協力いただきました、ご父兄の皆々様

 

お陰様で・・・子供たちの、あんなにも素晴らしい「笑顔」を、見せていただくことが出来ました

心より、御礼申し上げます

ありがとうございました!

 

 

HEY! HEY! HEY!

楽しくないと意味がない!

We Can Do It!

Yey!!

 

LINEで送る

過去の投稿

北岡道場連絡先

983-0821
宮城県仙台市宮城野区
岩切字昭和北2-15

【連絡先】
022-782-7780
(きたおか接骨院内)

QLOOKアクセス解析