『北岡道場OB&OG会(同窓会)』

12月30日(木)・・・北岡道場『同窓会』と称して・・・

歴代の卒業生(OB&OG)、また、そのご父兄たちが集まってくれた

 

東京に引っ越した連中(親御さんの実家は仙台)や、関東や名古屋で働く奴にも声を掛けたんやけど・・・

今年は帰省をせえへんっちゅうことで・・・参加できへんかった

それでも・・・約50名が集まってくれた

 

家族単位で前に出て、(卒業生も親御さんも)近況報告をする時間を設けたり・・・

みんなで、ヤイヤイと歓談したり・・・

2時間の時間を設けてたねんけど・・・楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしもうた

 

 

 

それにしても・・・

卒業生たち・・・

皆それぞれが、それぞれの場所で、一生懸命頑張ってることが伝わってきて、ホンマに嬉しい限りやった

 

以前も記したけど・・・

自分の与えられた環境の中で、最大限の努力をしてへん者は・・・この場には来られへんと、俺は思うねんよな?

学校の同窓会でも然りやけど・・・

なんか、後ろめたい感情があったら、その場には行かれへんもんな?

 

 

でも・・・

この場に来て、俺の目ン玉を真っすぐに見てくれるてことは・・・

皆それぞれが、それぞれの場所で、一生懸命頑張ってるんやろう?

少なくとも・・・俺は、そない解釈したんやけど・・・

 

 

小中学校時代、柔道の結果は箸にも棒にも触れへんかったのに・・・レスリングの大学選手権で、日本一の称号を手にした奴

高卒で仕事をし始めた(高学歴でもないのに)にも拘わらず・・・年間600~700万円稼いでる奴

中学校時代、5教科の合計点数が、100点にも満たへんかったのに・・・一流企業で勤めてる奴

背中一面に、入れ墨を背負ってても・・・自分の故郷(道場)を大切に想ってくれてる奴

アホの代名詞みたいな奴やったのに、大学に進学してる(する)奴etc・・・

 

 

子供の頃の・・・

柔道の結果云々も・・・メッチャ大事なことなんかも知れへんけど・・・

高学歴、高成績も・・・メッチャ大事なことなんかも知れへんけど・・・

 

あいつらを見てたら・・・

それらが・・・すべてであったり・・・最優先であったり・・・ではないんやろなぁ?って・・・

あらためて・・・そない、感じさせられた

 

 

 

人生は・・・

いつ何時でも・・・『今』

ほんで・・・『これから』

 

大切なのは・・・『人間力』

 

与えられた環境の中で、精一杯の「辛抱」と最大限の「努力」をしながら・・・

まだまだ、未来に羽ばたいていってほしいと願う

 

 

ありがとう!

愛すべき、『馬鹿者たち』

 

 

We Can Do It!

You Can Do It!

Yey !!

LINEで送る

過去の投稿

北岡道場連絡先

983-0821
宮城県仙台市宮城野区
岩切字昭和北2-15

【連絡先】
022-782-7780
(きたおか接骨院内)

QLOOKアクセス解析